シーズン17【最高2106】カバルドン展開積みサイクル

f:id:zakopoke:20191126190234p:plain


シーズン17で自己最高レートが2026を大幅に超え2106になりました!

剣盾が発売されているので需要がないと思いますが、個人的な記録として残しておきたいと思いました

 

【構築経緯】

8世代環境で猛威を振るうであろうカバルドンを軸とした構築を使いたいと思い組んだ構築です

カバルドンと組ませるメガシンカ枠はシーズン16で使い慣れたリザードンⅩにしました

もう一つのメガシンカ枠は多少使い慣れたメタグロスだったのですが、カバルドンの展開を頻繁にしていたので、対面性能の高いメタグロスより抜き性能があるルカリオを使うことにしました

残りのポケモンはシーズン16で使用していたポケモンをそのまま使用しました

 

【構築紹介】

リザードン リザードナイトⅩ 意地っ張り

140-236-4-0-4-124

フレアドライブ げきりん ニトロチャージ 剣の舞

 

ルカリオ ルカリオナイト 陽気 

0-252-4-0-0-252

インファイト れいとうパンチ バレットパンチ 身代わり

 

ミミッキュ ゴーストZ 陽気

4-252-0-0-0-252

シャードークロー じゃれつく かげうち 剣の舞

 

アーゴヨン ドラゴンZ 臆病

0-0-0-252-4-252

ヘドロウェーブ 流星群 火炎放射 わるだくみ

 

キノガッサ 気合の襷 意地っ張り

0-252-4-0-0-252

タネマシンガン マッハパンチ キノコの胞子 剣の舞

 

カバルドン フィラのみ 慎重

252-0-52-0-204-0

あくび ふきとばし ステルスロック 地震


f:id:zakopoke:20191126191800j:plain

 

 

f:id:zakopoke:20191126192120j:plain

見てくれたかた、対戦相手になってくださった方々、ありがとうございました