シーズン1 受けループ構築【レート2130】1018位

久しぶりにポケモンをしました

バンバドロを入れることで基本的なコノヨザル入りに対しては強い構築になりました

ポケモン紹介】

アーマーガア わんぱく 隠密マント テラ飛

鉄壁 挑発 ボディプレス 羽休め

252-0-236-0-0-20

キョジオーン対策の隠密マントです

ゴーストタイプに攻撃技がないのでサーフゴー入りにはステロなどを撒かないとサイクルで不利になります

 

ラッキー 穏やか 進化の輝石 テラ悪

火炎放射 瞑想 卵産み 投げつける

252-0-4-0-252-0

ハピナスを使用していたがトリックされたときに、アイテムの効果がなくなる進化の輝石持ちのラッキーに変えました

 

バンバドロ 腕白 カゴのみ テラ草

ヘビーボンバー 地割 ステロ 眠る

252-0-252-0-4-0

ボルトチェンジなどのサイクル的攻撃技が厳しいので、電気技の一貫が切れる地面タイプを入れました

コノヨザルがいる構築には必ず選出します

キノガッサ、マスカー二ャ対策の草テラスです

 

ラウドボーン 図太 食べ残し テラ妖

フレアソング シャドーボール 鬼火 怠ける

220-0-252-4-4-28

相手の積み技を無効化出来るてんねん枠

祟り目を使用していたが鬼火が効かないポケモンがいたり、ラウドボーンミラーでも不利にならないシャドーボールに変えました

 

クレベース 腕白 厚底ブーツ テラ妖

ボディプレス 氷柱落とし 鉄壁 再生

252-0-252-0-4-0

ステロを撒くポケモンがいる構築に対して不利にならない厚底ブーツを持たせました

接触技が嫌なので氷柱落としを採用しました

 

ドヒドイデ 腕白 黒いヘドロ テラ地

再生 毒びし まとわり付く 黒い霧

252-0-164-0-92-0

特殊耐久にも努力値を振っているので物理型なのか、特殊型なのかわからないポケモンに対して強引に居座ることができました

 

見てくださってありがとうございました