シーズン16【最高2011】ポリクチミミガッサアゴリザ

f:id:zakopoke:20190903190454p:plain

 1シーズンぶりにレート2000到達したので構築記事を書きました

 

【構築紹介】

ポリゴン2 ダウンロード しんかのきせき ひかえめ

244-0-48-204-12-0

トライアタック シャドーボール 10万ボルト トリックルーム

不意のゲッコウガの格闘Zなどは耐える

個人的にはシーズン14の頃から技構成はこれで完結している

 

クチート いかく クチートナイト いじっぱり

252-252-0-0-0-4

じゃれつく れいとうパンチ 叩き落とす ふいうち

ヒードランなどに抗えるために叩き落とすを採用した

ポリゴン2に氷技がなく、カバルドンを倒すためにクチートに冷凍パンチを採用しているので攻撃特化に努力値を振っている

 

キノガッサ テクニシャン 気合の襷 いじっぱり

0-252-4-0-0-252

タネマシンガン マッハパンチ キノコの胞子 剣の舞

無難に強い

 

ミミッキュ ばけのかわ ゴーストZ ようき

4-252-0-0-0-252

じゃれつく シャドークロー かげうち 剣の舞

個人的に火力がないせいで負けた試合よりも最速にしているおかげで勝てた試合の方が多いと思っている

 

アーゴヨン ビーストブースト ドラゴンZ おくびょう

0-0-0-252-4-252

ヘドロウェーブ 火炎放射 流星群 わるだくみ

積み技を使用しなくても火力が出るドラゴンZは強すぎると思っている

相手の構築にミミッキュがいた場合、他のポケモンミミッキュの体力を削る動きをしたい

 

リザードン もうか リザードナイトX いじっぱり

140-236-4-0-12-116

フレアドライブ げきりん ニトロチャージ 剣の舞

どこか(忘れた)のパクリだけど、メガリザードンX本来の性能を出来るだけ落とさずに耐久力に努力値を振ったらこんなふうになると思う

素早さが低いのでポリゴン2トリックルームしたあとにこのリザードンを繰り出すことができたり、アーゴヨンが苦手なミミッキュに出来るだけ2回攻撃したいので耐久力に努力値を振っているこのリザードンは強いと思った

f:id:zakopoke:20190904070744j:plain

TN.でひしと 最高2011(146位)

TN.おすぎぽけ 最高1999 最終18xx

TN.みさき 最高1938 最終18xx

twitter...pokemon0824

対戦相手になってくれたかた、この記事を見てくれたかたありがとうございました